札幌で休みが多いアルバイトとは

札幌 休みが多いアルバイト 求人

1
札幌で転職したい

主婦に人気の休みが多いアルバイトをいくつかご紹介

最近は学生のアルバイトがなかなか集まらないという話を聞いた事があります。特に飲食店では求人を出しても応募者が全然いないという状況で、1人あたりの勤務日数や勤務時間が多く負担がかかっている状態です。

札幌でも例外ではなく、経営者は求人が思うようにいかない現実があるようです。学生なら授業が少ない日はアルバイトをしてお金を稼ぎたいのはあたりまえ。主婦なら食費や家のローン、教育費にかかるお金はいくら働いても足りるという事はありません。

ですから家事に育児に忙しい主婦は、休みが多いアルバイトで尚且つ稼げる求人を常に探しているという状態です。では札幌の主婦に人気の休みが多いアルバイトをいくつかご紹介しましょう。

札幌 休みが多いアルバイト 求人

2
季節限定だから休みが多い短期アルバイト

リゾート地で泊まり込みの求人

学生で夏休みがあるというならリゾート地で泊まり込みの求人があります。しかし札幌の主婦に人気なのは、大きめの公園やテーマパーク、道の駅などの短期集中で年間の休みが多い求人です。家から車で行けて土日だけとか、夏休み中だけといった短期間だけ楽しみながら働く事ができます。

お花や緑に囲まれて、人々の笑顔があふれる楽しい職場でのアルバイト。毎年季節になると同じ職場に働きに行くという方も多く職場での絆も強いようです。農家での作業や商品の袋詰めのお仕事も人気の高い求人ですね。

札幌 休みが多いアルバイト 求人

3
派遣登録して高単価のアルバイト

受付

札幌で高単価でお休みが多い求人といえば各種受付のアルバイトではないでしょうか。近年札幌でも株やwebマーケティングのセミナー、医師の学会などが開かれるため、派遣会社に登録しておけば受付業務でお声がかかる事も多いのです。ほとんどのセミナーや学会は土日に開催されるため、平日はお休みが多いので人気がある求人です。

他には葬儀場での受付などもありますので、なるべく早いうちに派遣会社に登録しておくと良いですね。

覆面調査

覆面調査の求人はここ数年でかなり増えたのではないでしょうか。エステなどに相談に行き、お店の方の対応がどうだったか調査してくるというお仕事。元々エステに興味がある女性の方は楽しんでできるのではないでしょうか。

他にも商品を購入して、購入代金の他に報酬が貰える覆面調査もありますので、ドキドキ感を味わいながら楽しく働けます。調査日は自分で決められるので、お休みが多いアルバイトと言えるでしょう。近頃札幌の主婦やフリーターの間で人気の高い求人として知られています。

札幌 休みが多いアルバイト 求人

4
定番で人気のアルバイト

事務

事務の求人はずっと人気ではありますが、雇用形態は昔と違って正社員で通年雇用ではなく、「週3日で月水金の午前中のみ」というような求人募集が増えています。このような求人は、これから先AIの出現で札幌でもっと増えると予想されます。

それでも人間にしかできない手作業や心のこもった対応が必要な場面が無くなる事は考えられないので、事務の求人は休みが多いアルバイトとして見かける機会がもっと増えるでしょう。

主婦の中では結婚するまで一般事務をしていた方が多いでしょうから、このような短時間で休みが多いアルバイトがあると大変助かるのは言うまでもありません。

テレフォンアポインター

主婦ははっきり言って立っているだけでも疲れます。ですから座って働ける求人はとてもありがたいのです。テレフォンアポインターのお仕事は座ってできる仕事で受信や発信、商品も健康食品や化粧品など多岐にわたります。

きちんとマニュアルもあるので安心して始める事ができます。子供が発熱で急にお休みしなくてはいけない時にも融通がききますし、シフトも自分で決められるので休みが多い職種の一つとして人気があります。

急にお休みしてしまった日の振替として違う日に出勤する事も可能です。札幌は方言やなまりがほとんど無く、最低賃金が安いので近年テレフォンアポインターの会社が急激に増えています。掛け持ちのフリーターや時間に余裕がない主婦にはとても嬉しい求人ですね。

札幌 休みが多いアルバイト 求人

5
通勤時間短縮コンビニアルバイト

週1日からでもOK

忙しい主婦は通勤にも時間をかけたくありません!ですからなるべく家の近所で働きたいのです。そして夫や子供が会社や学校に行っている間だけ働くという方が非常に多いのです。

通勤時間を短縮したいと思っている方にとって、コンビニの求人は非常にありがたいですね。最近は札幌のコンビニでも週1日からでもOKなところがほとんどですので、是非探してみてください。

札幌市内ですと家の近くにはいくつもコンビニがありますし、きっと自分の希望する時間帯で求人が見つかると思います。自分の申告次第ですが、お休みが多いアルバイトにもカウントされると思いますので、応募の際に店長に相談してみてはいかがでしょうか。

札幌 休みが多いアルバイト 求人

6
採用率が非常に高い!ホテルの客室清掃

旅行者が増えたため、ホテルの清掃員が常に足りない状況

客室清掃の求人は本当にたくさんあります。札幌では近年中国、台湾、韓国からの旅行者が増えたため、ホテルの清掃員が常に足りない状況です。この状況もしばらくは続くと考えられますので、求人も増え続けるでしょう。

体力がいる仕事ですが、ベッドメイクのやり方やホテルの清掃を学べるので家でも役に立ちます。ちなみに私も経験していますが、ベッドメイクは勉強できて本当に良かったと思っています。

家での布団カバーの付け替えにかかる時間が今までの半分以下になりました。私の勤めたホテルもシフトは自己申告制でしたので融通がきき、お休みが多いと言える仕事でした。ただ、体力がある体育会系の方の方が長く続けられると思います。

札幌 休みが多いアルバイト 求人

7
札幌の休みが多いアルバイト求人まとめ

札幌で主婦に人気のアルバイトまとめ、いかがでしたか?この他にも、早朝や深夜に商業施設の清掃など、1~2時間のアルバイトも人気です。短時間なら自分の時間も作れて休みが多いアルバイトと同じくらい家の事が捗ります。

札幌では冬になると通勤が大変な事から夏の間だけ公園やテーマパークの売店で働くという人や、家で仕事をする人が増えています。皆さんも満足できる環境を作れるアルバイトを探してみてくださいね。

おすすめの記事