札幌アルバイト 地区別

札幌アルバイト 地区別

1
豊平区のアルバイト

{ 行動力と即決できる決断力が必要な区 }

豊平区は地区別で見ても有数の大きさの面積はですが、札幌のアルバイトを地区別で見た際には行動力と即決できる決断力が必要な区になります。その理由として豊平区には札幌の中でも大学が多く全体的にアルバイトの内訳に大学生が多い区でもあります。アルバイトの求人自体は36号線沿いと月寒や平岸などの地下鉄の駅沿いで募集される事が多いのですが、地区別で見ても美味しい求人には学生がすぐに応募する事が多いので豊平区を中心に札幌のアルバイトを探す際には条件の良い求人を見つけた際にはすぐに応募する事をお勧めしたいです。
勿論、郊外にある大型スーパーでは求人を切らす事は無い状態ですので、求人が枯渇する事はないのでアルバイト先を投げやりで決める必要は無いかと思います。
アルバイト先としては、全体的にチェーン店でのアルバイト求人が多いですがアルバイトの勤務先が大学といった求人もありますので、札幌のアルバイトの中で教育関係のアルバイトを探している方には魅力的な区ではあります。

札幌アルバイト 地区別

2
中央区のアルバイト

{ 圧倒的にオフィスワークが他の区よりも多い区 }

中央区のアルバイトは札幌アルバイトを地区別で見た時に、圧倒的にオフィスワークが他の区よりも多い区になります。中央区自体に大通公園辺りのオフィス地区も含まれていますので店舗小売以外での仕事、とりわけ札幌のアルバイトで事務関係やコールセンター探しているのであれば確認をしておいて損は無い区です。それ以外でも、飲食店のアルバイト募集先が料理割烹だったり販売やサンプリングの対象商品が化粧品だったり、地区別に見ても他の区では見られないホテルのアルバイト募集が多くあったりと他の区では募集を見た事が無い求人が当たり前のように募集されている区ではあります。札幌のアルバイトで特徴的なアルバイトがしたい方には外せない区になっています。
また、地区別的に見た最大の特徴として北海道最大の歓楽街「すすきの」も中央区ですので、ナイトワークを希望される方であれば確実に中央区での求人を見逃すことはできません。
コンビニエンスストアでも立地的に他の区よりもお客さんが多く来られる事が多いので、札幌アルバイトの中ではありますが募集時の時給が他の区よりも高い場合が多い区でもありますので、札幌市の区の中では稼ぎやすい区ではあります。

札幌アルバイト 地区別

3
白石区のアルバイト

{ 物流関係でのアルバイト募集が多い区 }

白石区でのアルバイトは札幌アルバイトを地区別で見た際に、物流関係の倉庫が他の区よりも圧倒的に多い事から物流関係でのアルバイト募集が多い区でもあります。その物流関係も宅配便だけに限らず宅配便等から医薬品、ガスなど多岐にわたっています。また、医療機器メーカーの事務所が多いため医療機器メーカーでのアルバイトも当然のようにありますし、大型チェーンスーパーのセントラルキッチンもあるため一味違った大型スーパーでのアルバイトも募集していたりします。
なので、面積が少ない区ではありますが札幌アルバイトの中でも地区別的に多様な業種が集まった区でもあります。他にも印刷関係でのアルバイトも見る事が多い区ですので札幌アルバイトで「ものづくり」関係を希望しているのであれば、興味を引く求人に出会える区ではないかと思います。但し、地区別的に公共交通機関の充実が弱く米里などの郊外でのアルバイト募集もありますので、勤務の際には車での通勤を求められる事が多い区ですので応募する際には勤務先の住所をよく確認する事をお勧めいたします。

札幌アルバイト 地区別

4
北区のアルバイト

{ 多様な職種があるのが区 }

札幌アルバイトで地区別でも圧倒的に多様な職種があるのが北区です。JR札幌駅に隣接しているPASEOやエスタ、北海道で一番の集客数を誇る札幌ステラプレイスも北区にある大型商業施設です。地区別で見てもこのような大型商業施設は札幌アルバイトのアパレル関係の求人を多く出していますし、色々なタイミングで求人を多く見ることが出来ますのでファッション関係でのアルバイトを希望する方にはうってつけ化と思います。また、飲食関係の施設も非常に充実している事から飲食関係でのアルバイトもウェイター、コック等幅広く募集されている事が非常に多いです。それ以外でも多様な業種で応募されている事が多いので場所を決めてから多様な職種を選ぶ事が出来る珍しい地区かと思います。
また、さらに北上すると北大もありますので学生向けの飲食店やコンビニエンスストア等も充実していますので、同年代の学生向けの札幌アルバイトがしたい方だと北大周辺で探してみるのも良いかと思います。
また、地区別的に直近で麻生等に本州の経営者の方々が試験的に攻めたジャンルの飲食店を出店する事が見受けられますので駅前とは逆の方向で探してみると新しいアルバイトを探すことが出来るかもしれません。
新しいお店が出来やすい地区ですので、そういったお店でアルバイトをしたい方にはチェックが必要な地区だとは思います。

札幌アルバイト 地区別

5
西区のアルバイト

{ JR・地下鉄の駅周辺にアルバイトが集中する傾向が強い区 }

札幌アルバイトの地区別で西区を分析しますと、地区別的に見てもJR・地下鉄の駅周辺にアルバイトが集中する傾向が強い区です。とりわけ、平成以前からベッドタウンとして栄えていた琴似駅周辺と駅前に北海道イオンでTOPの売り上げを誇る発寒イオンがある発寒・宮の沢駅周辺にアルバイトが集中しています。札幌アルバイトの中でも琴似駅周辺は、割合規模の小さな飲食店でのアルバイトの募集が多く夜の居酒屋スタッフの募集も多く見ることが出来ます。対して発寒では、やはりイオンのアルバイト大量募集が定期的に行われていたりイオンのテナントスタッフのアルバイト募集が途切れることは無い状態です。
それ以外では、地区別で見て24軒では札幌アルバイトの中でも見る事が少ないオフィススタッフの募集があったりしますし、札幌の高級住宅街の円山では他の地区のアルバイトよりも若干だけ時給が高かったりする事もあるので求人を見る際に注意が必要な地区です。但し、勤務地によっては交通の便が悪い箇所もありますので十分な確認が必要なことには変わりありません。

求人情報はこちら

おすすめの記事