札幌アルバイト 中央区で探す

札幌アルバイト 中央区

1
札幌の中央区とは どんなところか

幅広い職種を選ぶことのできる面白い区

札幌のアルバイトを中央区で探す前に、中央区の特徴を掴むことをお勧めします。中央区は札幌市の中心部に位置し、おおよそ北区と東区とはJR函館本線で、白石区と豊平区とは豊平川で、南区と西区とは南西部山地の稜線で接しています。

ですので、形は東西に長い区になります。主な交通機関は地下鉄とバス、路面電車となりますので札幌のアルバイトを中央区で探す場合は該当する交通機関の時刻表などを入手する事をお勧めします。

特に冬に関しては地下鉄は問題ありませんが、バスや路面電車は雪による遅延や運休が発生する恐れもありますので時刻表や冬の場合は他の交通機関の情報を仕入れる癖をつける事をお勧めします。

また、大通公園沿いには大型官庁などもあるため、札幌アルバイトの中でも珍しくオフィスワークやデスクワーク・ショップ店員幅広い職種を選ぶことのできる面白い区だと思います。

札幌アルバイト 中央区

2
オフィスワークが多い区

求人案件も多くみられる

中央区は札幌アルバイトの中でもとりわけ、オフィスワークが多い区です。JR札幌駅から南側から大通公園を沿うようにして官公庁が集中しており、オフィスワーク中心の会社が集中している為、求人案件も多くみられるのが現状です。

実質、札幌のアルバイトでオフィスワークの仕事を探した場合、ほとんどが中央区で募集している状態ですので、札幌アルバイト オフィスワークでアルバイトの条件を検索した場合、間違いなく勤務先が中央区になる場合がほとんどです。

また、オフィスワークと一口に言っても勤務内容は非常に多様に分かれていまして、データの入力やコールセンター、お客様からの質問メールの返信を行う業務など実に様々に分かれています。

そして、直近ではこういった会社で長期間アルバイトをされていた方を対象に契約社員などに昇格させることで会社に就職してもらうといった取り組みも見えてきていますので、就職先も同じところでと希望されるのであればアルバイト先を十分に吟味する事をお勧めします。

札幌アルバイト 中央区

3
経験を積める百貨店アルバイト

アルバイトをしつつマナーの勉強もできる

中央区のアルバイト求人の中での特色として、札幌アルバイトの中でも珍しい百貨店のアルバイト募集がある事も特徴の一つです。期間限定で募集される事も多いのですが、こういった百貨店のアルバイトは入社直後にマナー講習や簡単な礼儀作法を教えてくれる極めて珍しい募集先ですので、札幌アルバイトでアルバイトをしつつマナーの勉強もしたいと思われるのであれば、中央区の百貨店をチェックリストから外せません。

更にお中元やお歳暮の時期になりますとマナー講習だけではなく、ラッピングの研修などもありますのでアルバイトをしながら多様な技術を得る事が出来ますので短期バイトと言っても侮る事は出来ません。

また、お歳暮の時期に活躍したアルバイトさんをバレンタインの時に再雇用するといった話もよく聞きますので、札幌アルバイトで継続性のある短期アルバイトを中央区で探されているのであれば固そうだといったイメージに左右される事なく百貨店でのアルバイトを経験してみる事をお勧めいたします。

札幌アルバイト 中央区

4
豊富なジャンルの飲食バイト

北海道最大の歓楽街すすきのがある区

中央区は立地上、北海道最大の歓楽街すすきのがある区ですので札幌アルバイトの中でも実に多種多様な飲食のアルバイトを探すことが出来ます。それこそ、スタンダードなファミレスから居酒屋チェーン、観光客向けのお店に人気のカフェなど色々な業態で募集しているのが現状です。

中にはランチ向けのアルバイトと夜のアルバイトを分けて募集しているところもありますので札幌アルバイトを飲食で探していて、且つ同じ店に長時間の勤務をしたくないといった方は中央区で探してみる事をお勧めします。

直近であれば、中央区の飲食店には海外からの観光客が多く見えられている状態ですので、英語で日常会話などが出来るのであれば引く手数多の状態になると思いますし、時給も上がりやすくなると思います。英語の会話経験を実践で積みたい方にとっては札幌アルバイトの中でもうってつけの案件ではないかと思います。

札幌アルバイト 中央区

5
すすきのでナイトワーク

ナイトワークの募集が群を抜いて多い区でもあります

中央区にはすすきのがありますので、札幌アルバイトの中でもナイトワークの募集が群を抜いて多い区でもあります。勿論、勤務時間は遅くから始まり日付を超えてからの終業となるので年齢制限はありますが、その分の給料は札幌アルバイトの中でも高単価の部類に入ります。中央区以外でもナイトワークの募集はありますがお客さんの集まりが多くない事が大半なので稼げていないのが実情です。

昔であれば、水商売は敬遠されがちですが現在はすすきのの中でもコンセプトbar等、特定のジャンルに拘ったお店が増えてきていますので以前ほど犯罪に巻き込まれる危険性も高くなくライトな感じの客層相手ならばと働かれる方も増えてきているそうです。

最も、拘っているジャンルが大半はアニメやアイドル・コスプレ系なので札幌アルバイトでオタク相手への接客で高時給を探しているならば中央区の求人を探してみるのも面白いかもしれません。それと、こういったコンセプトbarは個人経営が多いので求人募集をネットで行っている事が多いので、希望される方はネットでの検索をお勧めします。

おすすめの記事