札幌中央区で短期バイトを

札幌 中央区 短期バイト

1
ビアガーデン

夕方過ぎから終電一時間前まで位の営業形態

札幌市中央区で夏の短期バイトと云えば、大通公園など市内各所で開かれているビアガーデンが一番イメージが付きやすいのではないかと思います。

ビアガーデンという事で勤務時間は早い所で昼から夜までとなりますが、多くのビアガーデンでは夕方過ぎから終電一時間前まで位の営業形態となっており、終電後までの営業という事は無く比較的余裕を持って帰れることが殆どになってきています。

お酒を提供する場ではありますが、お客さんも多く、定期的に警察官も巡回に来るためアルコール関係の短期バイトの割には安全性が高いかと思います。実際、ビアガーデンの開催地は札幌中央区に集中しておりますので、夏らしくビアガーデンで短期バイトを探される場合は多くが札幌の中央区で勤務する事になるかと思います。

繁忙時間にはかなりの数のビールジョッキに振れる事が多くなりますので、ガラスで手を切らない様に注意してアルバイトをされる事をお勧めします。

札幌 中央区 短期バイト

2
百貨店イベント

やり方次第では継続性の高い短期アルバイト

札幌市の中央区大通公園沿いにある、百貨店では夏のお中元や冬のお歳暮、その他バレンタインデーやクリスマスシーズンには多くの短期アルバイトが募集されます。

百貨店の短期バイトは期間中の働きぶりや成績次第では、次のイベントシーズンにも短期バイトとして呼んで貰える事があるため、やり方次第では継続性の高い短期アルバイトとなります。

また、札幌市中央区の百貨店は札幌の中でも歴史ある百貨店ですので他の地域のショッピングセンターよりも高度な接遇マナーやラッピング技術などを入社直後に教えて頂けるため、労せずしてスキルアップが図れるお勧めのバイトです。

その他、面接時のアピール次第では売り場の一部門を好きにレイアウトすることが出来ますので、札幌の中央区で販売の仕事を探しているのであればスキルアップを兼ねて一度百貨店での短期アルバイトをされる事をお勧めいたします。

札幌 中央区 短期バイト

3
コールセンター

今後の仕事に活かせるであろう技術を得る事が出来る

年間を通して、札幌市中央区で募集をしている短期バイトとしてはコールセンターの短期バイトが挙げられます。

数年前より、札幌の市内各所にコールセンターは開設されておりますが何処もスタッフの数が足りない状態が続いており、特に札幌中央区ではコールセンターの短期バイトでは当たり前のように勤務日数や勤務時間をこちら側で決めることが出来る状況にまで来ております。

コールセンター自体は大通公園沿いから、やや北側の区域にオフィスが集中しておりますので勤務先としてはアクセスしやすい場所での短期バイトとなるかと思います。こちらも入社直後に電話のとり方や話し方などの講習がありますので、アルバイトでありながら今後の仕事に活かせるであろう技術を容易に得る事が出来得る環境かと思います。

アルバイトでトーク技術や話す技術を得たいのであれば札幌市中央区でコールセンターの短期バイトも検討してみる価値はあるかと思います。但し中には、勤務時間中にトイレに行かせてもらえないなどという所もあるようですので、募集がある場合は事前にリサーチされる事をお勧めいたします。

札幌 中央区 短期バイト

4
ホテル従業員

キャリアアップを考えるなら中央区のホテルが狙い目

札幌中央区には、年間通して幾つかの有名なお祭りが開催されます。勿論、そのお祭りでも短期アルバイトは募集されていますが「よさこいソーラン祭り」や「札幌雪まつり」の期間中は道外からの大勢の観光客が訪れますので、札幌中央区のホテルではホテル従業員の短期バイトが募集されたりします。

主には、お客様とは接しない裏方の仕事内容がメインにはなりますが、それでも触れ合う機会が全くのゼロという訳ではないのでアルバイト開始時に接遇マナーの研修が行われる事が大半です。短期バイトでは接遇マナーの研修が無い所が大半ですので、自分自身のキャリアアップと考えると札幌市中央区でのホテル従業員は狙い目かと思います。

また、中国語や英語が出来たりしますとロビースタッフとして長期アルバイトで働けるチャンスが巡ってくるかもしれませんので、稼ぎたい方は面接の際に外国語が出来る事をアピールしてみても良いかと思います。

札幌 中央区 短期バイト

5
オータムフェスタ

人気の短期バイト

ここ数年で札幌中央区で開催されるようになった、オータムフェスタですが実は出店している企業ブースで毎年の様に短期バイトが募集されているのはご存じない方も多いかと思います。

どうしても飲食店ばかりに目がいってしまいがちですがお菓子メーカーや飲料水メーカー等は札幌市中央区に営業所があるにもかかわらず、スタッフの確保の難しさから短期バイトを募集せざるを得ない状況になっています。

しかし、よく考えますとメーカーが募集している短期バイトは色々な意味で有利に働く事が多いですので就職先を探している学生の方などは、求人を見かけたら応募する事をお勧めします。

札幌中央区の一番集客の良い場所でメーカーの看板を背負ってバイトするので、必然的にメーカーとの接点を持つことが出来ますし、バイト終了後にメーカーの面接に行った際などには短期バイトの経験を活かした生きた体験談や志望動機を話すことが出来ると思います。

こういった、事後の事を予測した上でバイトを募集している企業を吟味して応募するのも良いかと思います。但し、人気の短期バイトですので吟味しすぎて逃す事の無い様にする事だけは忘れてはなりません。

おすすめの記事