注目キーワード

札幌肉体労働 転職

札幌肉体労働 転職

1
肉体労働の会社に勤めて年をとってからの転職

{ 転職をするなら若いうちに考えるのが理想です }

体を動かす肉体労働の仕事といっても、土木、鳶、建築、建設、道路、重機、運送、解体、ビルメンテナンス、 警備、溶接、塗装、引っ越しなど、札幌では転職をする際に仕事をいろいろと選べるけど、 現場では、どんな作業があり、自分に適しているか転職の際に迷ってしまうものです。
体を資本とする肉体労働の現場では、20~30代の元気な管理職が多い為、 転職をするなら若いうちに考えるのが理想でしょう。 年齢を重ねてからの転職では、自分の子供と同じような年代の現場監督が上司となる場合もあり、 精神的、肉体的に厳しくなり、理想の会社となるはずの転職先がまるで地獄のように感じる方が多いようです。

札幌肉体労働 転職

2
肉体労働からスーツの仕事へ

{ 本当に収入は高い仕事なのか検証 }

30代から体力も落ちてきますので、転職を考えるのであれば、 思い切って作業服からスーツを着る仕事に転職するのも良いのではないでしょうか。
というのも、若いころに収入が高いと始めた肉体労働、本当に収入は高い仕事なのか検証してみたいと思います。 ゼネコン系で働かないかぎり、肉体労働の多くは日給月給制を採用しています。

{ 見習いの場合 : 一日7000円~9000円 }

{ 職 人 の場合 : 一日8000円~12000円 }

といったところですよね。また休日は、多くの場合日曜日となりますので、一ヶ月に25日程度の労働となります。

{ 見習いの月収 : 175000円~225000円の総支給額 }

{ 職 人 の月収 : 200000円~300000円の総支給額 }

年収で考えてみると 見習いで、210万~270万、職人でも、240万~360万と言った感じの年収となります。 また、年齢を重ねるとともに、腰を悪くしたり怪我によって仕事を休みがちなると、 その分収入は減ってきますので30歳くらいをピークに年収は少なくなる傾向にあるようです。
その事から考えてみると、収入が高い仕事として始めた肉体労働の収入は20代の平均収入でみると高くなりますが、 全業種の仕事を比較してみて、30歳以上の仕事としては低くなる傾向になる様です。
ちなみに、北海道の44歳の平均年収は420万円となっています。若いころは収入が高い肉体労働ですが、年齢を重ねても収入が増えていかない原因は何にあるのでしょう。

札幌肉体労働 転職

3
肉体労働の賃金の限界

建物を建てる代金が増えないため、作業員への賃金を増やせない。

一日にできる作業に限界がある為、売上が増えない。

何もしなくても入ってくる不労収益部分が無い。

運送業の場合、運賃の単価を増やせない。

元請けや、お客様からの仕事の単価が増ない。

札幌肉体労働 転職

4
30歳からでも始められるスーツの仕事

{ 転職するのも良い選択 }

今まで作業服を着て現場作業をしてきたからと言っても、 人生一度限り、年を重ねてから若い連中にアゴで使われたくありません。 これからの年収を増やして豊かな生活ができる可能性が高いスーツを着てする仕事へ転職するのも良い選択ではないでしょうか。 初めは新人ですから、どんな仕事でも苦労もあるでしょう。 しかし、スーツを着てする代表の営業職は、経験を積めば積むほど月収が30万、50万と昇給していき、 年収も400万、500万、700万と増えていく可能性が高くあります。
なぜ年収が増えていくのかは、一日の売上の上限が肉体労働よりも高いことにあるようです。 例えば、肉体労働の賃金の多くは、元請けから15000円の売上があり、賃金を日給10000円払うといった中抜き作業になります。 売上の上限が15000円から増えないのです。月給を増やしたいのであれば、売上を増やさなければいけません。 営業職などのスーツを着る仕事であれば、商品を売れば売るほど売上を簡単に増やせます。 事務機器の販売なら60~200万の売上、リフォーム業なら150~700万の売上、一般小売りなら60万~300万円など 働いている会社の売上は、やればやっただけ増えていきますので、労働者の給料が増えるという仕組みです。

札幌肉体労働 転職

5
肉体労働でも現場から上に上がれば賃金は増えます

{ 現場の仕事から現場を作る仕事へ }

現場の一般労働者で生涯を終えるのではなく、現場へ仕事をとってくる立場を目指しましょう。そうすれば、肉体労働の会社であっても、年収500万も夢ではありませんし、年齢を重ねても会社からの評価も高くいられます。誰でもできる仕事内容のうちは、年収が上がらないと言う事です。
働く会社の未来を見据えて、会社を盛り上げていけれれば、収入も増えていきますし、自分の立ち位置も良くなるでしょう。 今目の前にある仕事が完璧に出来ないような心構えでは、他の会社も、他の仕事へ移り変わっても、また不平不満を思い浮かべてしまいます。 最後の転職と真剣に思って、仕事を選びましょう。

札幌肉体労働 転職

6
札幌の肉体労働 仕事内容
土木の仕事

宅地造成・公共工事を担う正社員のお仕事です。作業現場で 大手ゼネコンとの取引や一般入札で仕事にあふれています。 正社員としての募集が多く、長く安定して働ける仕事内容です。 北海道内や札幌市から多くの依頼をいただいている仕事でもあります。 工事が完了したあとも、仕事がたくさんあります。 重機オペレーターの資格取得も支援していたりします。

建築、鳶の仕事

足場の組み立てや重量機械の設置、橋などの新設や改修工事に携わる仕事です。 ヤル気があれば誰でもできる仕事内容です。

運送業の仕事

高品質の物流サービスを提供する仕事です。 札幌市内には多くの運送業者があり、2~4トンから、大型トラックの11トンや、トレーラーでの運送業もあります。 北海道内への陸送、旭川、北見、釧路、帯広など指定されたエリアへの物流の仕事もあります。

解体業

木造解体業は、これから伸びるといわれている仕事です。 札幌には、空き家が多くありますので、解体業の仕事は増えているのが現状です。

求人情報はこちら

google-ad